SSブログ

1/3境線、やくも撮影 [鉄道]

1月3日に境線と9連のやくもを見に行って来ました。

朝最寄駅から快速に乗ろうと思い間に合うように駅に行きましたが一時間以上きませんでした。結局次の普通列車が来たので乗って米子へ行きました。途中淀江でポイントが切り替わらなくなったみたいなので下市駅で暫く停車していました。大山口駅では普通列車が立ち往生していました。
163.JPG
米子駅には40分遅れで到着しました。着いた後昼ごはんを買ったりして12時半発の境線普通列車を待ちました。境線ホームで待っているとこの時間には無いはずのキハ47の普通列車倉吉行きが3番線に入線したので急いで移動しました。間に合ったので何枚か撮影しました。
170.JPG
5番線にはエンジン停止中のキハ47が留置してありました。
171.JPG
この奥では115系が2編成留置してありました。
169.JPG
この後いろいろ撮影していたら境線の列車の入線時刻になったので0番線へ行きました。
境港まで乗りますが車両不具合で発車が遅れて後藤駅で反対列車待ちで遅れが増えていきここでも40分遅れで到着しました。乗車証明証をもらい外で正月らしい写真を撮ってみました。
177.JPG
さっき乗った列車の折り返しに乗り損ねたので次の列車で米子へ行きました。
米子からは普通列車で荒島まで行きます。荒島ではやくも号を撮影します。
暫く待ってゆったりやくもの9連が来ました。
021.JPG
この後は出雲市行きの緑やくもの9連を撮影しました。
025.JPG
撮影後は帰るだけですが帰り列車も遅れていました。米子駅に着いて夕食を買おうと思いましたがパンもおにぎりもなかったのでなにも買わずにホームに出ました。ホームに出てから荒島駅で撮影した緑やくもの折り返しを撮影します。ぶれるので暗くしてヘッドマーク重視で撮影しました。
029.JPG
この後帰りの列車に乗るため一番ホームへ移動しましたが列車が遅れており発車時刻になっても入線してきませんでした。普通列車を待っているとスーパーまつかぜが入ってきました。アナウンスを聞いていると益田からからのスーパーまつかぜが大幅に遅れていてその列車の代替の列車でした。
052.JPG
この列車は本来の時刻に発車していきました。
この後普通列車が入ってきたので乗車しました。この列車は25分遅れで発車しました。
途中列車が詰まっているため伯耆大山駅で暫く運転を見合わせていましたが30分後に運転を再開しました。
この後は特に何もなく15分遅れを回復して最寄駅に着きました。
   ~終~
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

YUTAじい

こんばんは?おはようございます。
お疲れ様、山陰方面大変でしたね!
by YUTAじい (2011-01-16 02:37) 

キハ33

YUTAじいさんコメント&nice有難うございます。
鳥取県は正月の雪が終わったと思ったらまた昨日から大雪になりました。
by キハ33 (2011-01-16 17:14) 

サットン

先日鳥取にお邪魔しました!また雪ですね。気をつけて。
遅れた列車の代替列車ですか!混乱ぶりがうかがえます。
by サットン (2011-01-16 18:19) 

junjun

あけましておめでとう。
今年もブログを楽しみにしています。
雪で大変ですが、雪が降っているからこその素晴らしい情景が素敵ですね。
by junjun (2011-01-18 11:03) 

キハ33

サットンさんコメント&nice有難うございます。
このときは代替列車が走るとは思っていなかったのでびっくりしました。

junjunさんコメントありがとうございます。
雪の景色を撮りに行きたいと思っていますが寒さが苦手なのでなかなか撮りにいけません。
by キハ33 (2011-01-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。