2/26.27ありがとうキハ181系号 [臨時列車]
2月26日と27日にありがとうキハ181系号を撮影してきました。
往路は父に車で浜坂まで連れて行ってもらいました。
撮影地に行く前に某有名撮影地の様子を見たら通過の5時間前でしたが20人程待機しておられました。
この後、浜坂駅付近に行きありがとうキハ181系号を撮影しました。
鉄塔が邪魔ですがしょうがないですね。ここで列車を待っているとすぐ後ろでパトカーに車がつかまっていたので少しびっくりしました。
ここで撮影した後は一気に鳥取県中部まで移動します。次に撮影地には列車通過20分前位に着きました。ここには知り合いの方がおられたので少し話をしたりして待ちました。暫く待ってありがとうキハ181系号が通過しました。
ここから先は追っかけはできないので寄り道をして帰りました。
26日のヘッドマークはあさしお風のヘッドマークでした。
27日は天神川の土手で撮影しました。この日は寝坊して乗る列車に乗れそうになかったので車で送ってもらいました。撮影地に着くとすでに3人ほどおられたので挨拶をしてから三脚を立てました。10分程待ち最後のキハ181警笛を鳴らして通過しました。
ヘッドマークは「はまかぜ」風でした。通過後は倉吉駅のイベントを覗いてから帰りました。
キハ181は小さい頃に憧れの車両だったので引退はさみしいです。引退後も津山で保存されるみたいなので見に行こうと思っています。
~終~
往路は父に車で浜坂まで連れて行ってもらいました。
撮影地に行く前に某有名撮影地の様子を見たら通過の5時間前でしたが20人程待機しておられました。
この後、浜坂駅付近に行きありがとうキハ181系号を撮影しました。
鉄塔が邪魔ですがしょうがないですね。ここで列車を待っているとすぐ後ろでパトカーに車がつかまっていたので少しびっくりしました。
ここで撮影した後は一気に鳥取県中部まで移動します。次に撮影地には列車通過20分前位に着きました。ここには知り合いの方がおられたので少し話をしたりして待ちました。暫く待ってありがとうキハ181系号が通過しました。
ここから先は追っかけはできないので寄り道をして帰りました。
26日のヘッドマークはあさしお風のヘッドマークでした。
27日は天神川の土手で撮影しました。この日は寝坊して乗る列車に乗れそうになかったので車で送ってもらいました。撮影地に着くとすでに3人ほどおられたので挨拶をしてから三脚を立てました。10分程待ち最後のキハ181警笛を鳴らして通過しました。
ヘッドマークは「はまかぜ」風でした。通過後は倉吉駅のイベントを覗いてから帰りました。
キハ181は小さい頃に憧れの車両だったので引退はさみしいです。引退後も津山で保存されるみたいなので見に行こうと思っています。
~終~
2011-03-08 22:54
nice!(9)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0