SSブログ

近畿方面旅行 二日目某アニメ編 [旅行]

ご覧いただきありがとうございます。一日目と二日目の前編をご覧でない方はそちらを先に見ていただければ嬉しいです。

少し痛いかもしれませんが最後までお付き合いください。


島本駅で撮影後京都駅へ行き奈良線に乗り換えて東福寺へ。東福寺駅で関西1デイパスに付いている鞍馬・祇園チケットに引き換えてもらい京阪電車に乗って出町柳へいきます。行く途中、祇園四条で何となく特急に乗り換えてみました。
099.JPG
ダブルデッカーの車両に乗りましたが凄く快適でした。テレビカーが有るみたいですがこの車両は違いました。
堪能しているうちに出町柳に到着しました。到着後事前に調べておいた場所へ。
104.JPG
某アニメに出ていた場所です。
この後、叡山電車に乗り修学院駅へいきます。運よくきらら号でした。
列車をおりてすぐに向かったのがここです。
105.JPG
もうお分かりになった方もいると思いますが「けいおん」に出てきた場所です。
撮影した後にちょうど乗ってきた列車が発車しました。
106.JPG
この後踏切を渡って反対側へ。
108.JPG
何度かアニメに出てきたところです。
撮影していたら雨が降ってきたので近くのセブンイレブンで傘を買いましたがそのあとはあまり降りませんでした。
コンビニを出て修学院駅をいったん離れます。少し歩いた所にも出てきた所が有るので行ってみます。
112.JPG
ここは確かオープニングに出てきた場所です。この後は暫く歩いてあのマクド◕ルドヘ。
125.JPG
アニメに何度か出てきた所です。ほぼそのままでした。ここでポテトでも食べて休憩しようと思ったらポテトがなかったのでハッシュドポテトを食べてすぐにでました。出た後また歩いて次の場所へ。次はここです。
129.JPG
アングルが全く違うとおもいます。次は二期のお留守番の回に出てきたバッティングセンターがある所です。
130.JPG
ここもアニメのまんまでした。次に行く場所を撮って駅に戻ります。次は一期のオープニングに出ていたところです。
131.JPG
この後駅に戻ります。暫く歩いて駅につきました。駅に着くと列車が入ってきたので見てみるとけいおんのヘッドマークが付いていました。
133.JPG
次は列車に乗って一乗寺駅へ。
ここも出ていた場所です。
137.JPG
これを撮って出町柳にもどります。列車を待っているときにきらら号が入ってきました。
140.JPG
この後すぐに入ってきたので乗ります。出町柳に戻りますが途中でヘッドマーク付きの列車とすれ違いました。もう少し一乗寺駅に居ればよかったです。そんなこともあって出町柳に帰ってきました。着いた時に行き忘れた場所があったので行ってみました。
144.JPG
多分オープニングに出てきた飛び石です。実際にわたってみましたが川が少し増水していて落ちたら嫌なので必死にわたりました(笑)因みに他の方はひょいひょい渡っていました。
渡り終えたら出町柳駅へいきます。東福寺に戻りますがまた祇園四条まで特急で移動しました。乗っているときにどこかの駅に旧型の特急車両が居ました。また堪能していると祇園四条に着きました。すぐに次に乗る列車が入ってきたので乗車します。暫くのって東福寺に到着しました。着いてから車両を見てみるとラッシュ用ドアというのが有りました。
150.JPG
鳥取にはこういうのがないので驚きました。列車が発車した後特急が通過しました。
154.JPG
この後改札を出てJRホームへ行きます。ホームで少し待っていたら反対側のホームに列車が入ってきました。
156.JPG
この列車が発車した後丁度列車が入ってきて103系同士が並びました。
157.JPG
この列車で木幡駅へ。ここには京都アニメーションがあるので見に行ってみました。
159.JPG
当然中には入れないので外だけです。この後近くに京アニショップへ行き少し買い物をして木幡駅に戻ります。
奈良線で京都にもどり彦根駅へ行きこの日のメインへ。
                            ~つづく~


予告画像です↓
181.JPG



今回の旅の記事は後2.3回続きます。長い&完結するのがいつか分かりませんが良かったら最後までご覧ください。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

サットン

ロケ地を巡る旅、楽しそうですね。私もドラマや映画のロケ地に出会うと萌えてしまいます。
ラッシュドアは京阪の専売特許です。
by サットン (2011-09-17 12:38) 

umigame

サットンさんコメント&nice有難うございます。
ロケ地に行くと舞台に立てたという感動もありますね。

あのドアは京阪だけなんですか。
by umigame (2011-09-19 00:45) 

hanamura

アニメ「彼氏彼女の事情」というかGAINAXを巡礼するような、南部線を懐かしく想い出しました。実写を多用していたし、アレは反則だったかな?
by hanamura (2011-09-25 14:50) 

umigame

hanamuraさんコメント&nice有難うございます。
実写だと場所が分かりやすそうですね。
by umigame (2011-09-26 23:12) 

ちっぴぃ

むっちゃ見たことある光景が!!
やっぱり聖地巡礼はいいですなぁ。
by ちっぴぃ (2011-09-30 02:07) 

umigame

ちっぴぃさんコメント&nice有難うございます。
初めてこういう事をやりましたが凄く良かったです。
by umigame (2011-10-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。